はじぷす作成過程①

これとさんの動画作りに関して全般的に言えること。
①内容が決まるまですさまじく遅い(内容が決まるまで1ヶ月ちょい)
②内容が決まってからの作成スピードが早め(2週間ほど)
③イメージ図がすごい適当

因みに今回の動画の最終的なイメージにしたのがこちら。
テスト版のところなので見てもコメントしないでね!恥ずかしいから!


コメントでもあるとおり、今回の動画は「ペルソナ4」っぽいポップで明るくて見やすい、がテーマ(のつもり)。
といってもBGMをそのまま使ったのと、ラストの一枚をそれっぽくしただけで、それ以外は自分の中で適当に組んでしまいました。
あんまり考えて作れない(*´ω`) 作りながら考える。


コメントで誤字の指摘ありがとうございました。秀作→習作に訂正。
コメントで指摘のあった、PSPo2の画像を使ってるけどPSUベースなんだなというのは正解です。
割と2D画像できれいなのが多いPSUですが、新しいものを混ぜ込む方がイメージがよいかな、と思ってあれをおいてみました。
公式設定資料集はあるけれど、動きはPSPo2立ち絵のほうが活力的ですしね。(*'д')q
もっと評価されるべきタグありがとうございます。ぶっ生き返すのときも(もう消されたようですが)あったのを見たときは少しうれしかったです。(´¬`*)


明日は今回作成につかったファイル数などをちょっと集計してみましょう…。