はじぷす作成過程②


段々作るごとに少しまとまりを見せるフォルダたち。
今回はこんな感じでした。BGMフォルダがないのとテスト出力置く場所ぐらい作れって言う話しではありますけど。


下の階層においてあるもの全部含めて91ファイル。13.6GBだそうです。
この多くはヒュマ部とかのカットを無圧縮で出力しているせいでかなり幅を喰ってます。
11/15のメモのような細かいカットは別な場所においてあります。
大体80ファイルぐらいの様子。
でもしっかりとした動画を作ってる人からすれば少ない数なんだろうなぁと思います。
随所に荒が目立つ私ですし。

今回の新規ツール導入のおかげで、撮影したカットのいいところだけ抜き出しても殆ど劣化しなくなったから、少しはそれが増えてる感じ。
ぶっ行き返せのときとかはウィンドウズムービーメーカーだったのでカットを整頓するとどんどん劣化していくのであまり回数ができなかったのが苦痛でした。


作成過程とかいうタイトルなのに、過程を全く書いてないことに気がついた。
明日は夜不在なので明後日当たりに画面を用いてどんな感じで作っていたのか書いてみたいと思います。
紹介も兼ねた自分の情報整理にも役立ってるね、これ。(´¬`*)