所持アイテム数がいっぱいで受け取れませんでした。

もう3回目の私。
いい加減学習しなさいよ(*´ω`)…。

ガンテクが有利?といわれているようで、確かに攻撃力不足のこれとさんでも40フロアへ到達できました。
問題は行動不能系の状態異常、睡眠・氷結・スタン。
個人的には睡眠>氷結>スタンでしょうか。
スタンをしてくる敵は限られているので付け替えればすみますが、前者2つをしてくる敵が多い。氷結はバータ中心のため地形に引っ掛ければ無効化できますが睡眠ことグランツはある程度貫通して飛んでくること、撃つ敵のなかで機動性が高いものが多いということが上げられます。

どちらにせよ慣れでしょうか。パレットはこんな感じで回しています。
上から、
火/闇ライフル
闇/雷ツイン
氷カード+レスタ・リジェネ杖
火/土マシンガン+ギディーガ・ダムディーガ杖
レンティス・ディーザスマグ+ギバータ・ダムバータ杖
ギレスタ・レティアールマグ+アグタール・ゾディアール杖

ツイン・マシンガンあたりはバレット固定でもいいのでしょうけど、あまり使ってこなかったバレ(雷ツイン・土マシンガン)をあげたい理由でセットしています。
土・氷杖はニュマなので結構使いやすい。22ギバータでも4回ぐらいやればオルアカの群れが一気に落ちるので楽々。

さて…次こそはアイテムいっぱいとか出されないようにしよう…。